アルバイト募集の張り紙・チラシ・看板には、お店の個性が溢れています。
その中でも今回は、ジョブリスト編集部が見つけた「思わず二度見してしまう、黒板アート」を集めてみました!

リス太
リス太

こんにちは!
ジョブリストマガジンのキャラクター「リス太(リスタ)」です。
今回は、僕が街で見かけた「アルバイト募集の黒板アート」をご紹介していきます!
みんな上手すぎてビックリするよー!

店長は、タンクトップ?

こちらの求人は、恵比寿のスペインバル バルデビス(BARDEBIS)の張り紙です。

リス太
リス太

こちらの方は、店長さんでしょうか?
タンクトップ&髭&メガネがベストマッチ!
きまってますね。

リス太
リス太

…と思ったけど、これ、もしかして普通にエプロンなのでは…?

常連さんは不可よ

こちらの求人は、ドランカー(DRUNKARD)恵比寿店の張り紙です。

リス太
リス太

綺麗な色が目を引きますね!
くねくねしたラインづかいもおしゃれです。

リス太
リス太

おっと、要注意!
アルバイトは「常連さんは不可」だそうです。

Yahooニュースによると、モテるらしい

こちらの求人は、ジンベイ バーテンダーの張り紙です。

リス太
リス太

こちらは「黒板アート」かと言われるとちょっとズレるんですが…
どうしても気になったので、紹介させてください!

リス太
リス太

バーテンダーは「モテ職業」なんですって。
その根拠は、天下のYahooニュース!
僕もバーテンダーになったら、モテるかな?!

少女漫画級

こちらの求人は、hair&make Delsol (ヘア&メイク デルソル) の張り紙です。

リス太
リス太

こちらの黒板アートは、もはやプロ級ではないでしょうか…。
余計な言葉は不要でしょう。
どうぞ心ゆくまでご覧ください。

男なら一度は

こちらの求人は、ビストロ 三十五段屋の張り紙です。

リス太
リス太

「男ナラ、一度ハ頭をよぎる、この言葉…一国一城の主」
絶妙なフォントが目を引きますね。

リス太
リス太

だけど「女の子も大歓迎!」なんだってよ!

ここ1番の絵心

こちらの求人は、カレーハウス CoCo壱番屋 学芸大学店の張り紙です。

リス太
リス太

この、なんとも言えない、イラスト。
僕、大好きです!

リス太
リス太

こちらの方は、犬でしょうか?
猫でしょうか?
はたまた…?

以上、街で見つけた「ちょっとおもしろ求人張り紙」をご紹介しました。

これらの張り紙を掲載している「JOBLIST Collect」は、街で見かけた「求人張り紙」を撮影して投稿することで、謝礼としてAmazonギフト券がもらえるアプリです。
(おもしろい張り紙じゃなくてももちろんOK!)

あなたの街からの張り紙投稿をお待ちしています!

コチラの記事もおすすめ!

JOBLISTで求人を探す