街で見かける、アルバイト募集の張り紙やチラシ。
よくよく見てみると、結構ユニークな募集があるんです。
ジョブリスト編集部が見つけた、ちょっと変わった「○○な人求む!」の張り紙をご紹介します!

リス太
リス太

こんにちは!
ジョブリストマガジンのキャラクター「リス太(リスタ)」です。
前回に引き続き今回も、僕が街で見かけた「ちょっと変わった張り紙」をご紹介していきます!

○○息子、預かります。

恵比寿スタッフ募集!!

こちらの求人は「博多うどん酒場 イチカバチカ」の張り紙です。

リス太
リス太

博多弁で元気よく書かれた、こちらの求人張り紙。よく見てみると・・・

博多うどん酒場 イチカバチカ
リス太
リス太

なんと、「バカ息子」限定での募集です!
博多の親御さん、バカ息子さんがいたらぜひ恵比寿へ!

歩くスピードが速い人

歩くスピードが速い人募集!

こちらの求人は「ゴーゴーカレー 西新宿店」の張り紙です。

リス太
リス太

「歩くスピードが人より速い人」と一緒に働きたいそうです。
ちょっとせっかちな人、ということでしょうか?

僕は小回りとスピードには自信があるんですが、いかんせんリスなので歩幅が小さくて、ゴリラにはかないそうにありません。

ただし、川島はダメだ

スタッフ募集中

こちらの求人は「スタンドバーサカグチ」の張り紙です。

リス太
リス太

スタッフ募集の条件は
・ワインや日本酒が好き
・お酒が好き
・料理が好き
・飲食店で働いてみたい

ふむふむ。ここまで普通の募集内容ですね。

スタンドバーサカグチ
リス太
リス太

・W杯で日本がコロンビアに勝つと思っていた
・ただしGK川島は外すべきだ

おっとー!!ここで、個人的な見解。
これに同意できるかどうかで、採用を判断されるのかー?!
どーなるんだー?!(サッカーの実況解説風に)

笑顔でハイと言って

助っ人求む

こちらの求人は「神田餃子居酒屋 WARASHIBE GYOZA」の張り紙です。

リス太
リス太

こちらのお店では、助っ人を募集しているようですね。
どれどれ、業種は・・・

神田餃子居酒屋 WARASHIBE GYOZA
リス太
リス太

業種=「お客様に呼ばれたら笑顔でハイと言う等」
初めて見る業種です!

いつでも笑顔になれる助っ人、まずは週1回からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

料理ができる神

フリーター&パート大歓迎

こちらの求人は「Cafe & 居酒屋 チョウチン 原宿・表参道店」の張り紙です。

リス太
リス太

原宿で一番人に困っているそうです。深刻ですね!

Cafe & 居酒屋 チョウチン 原宿・表参道店
リス太
リス太

あまりに人が足りないためか、こちらのお店では料理ができたら「神」になれます。

どうですか?アルバイトで「神」に、なってみますか?

あなたの居場所はきっとここでみつかります。

当店で働きませんか

こちらの求人は「セブンイレブン 西新宿新和ビル店」の張り紙です。

リス太
リス太

「あなたの居場所はきっとここでみつかります。」という怪しいメッセージ。
切り抜き文字で作られた文面。
これは、確実に犯行予告ですね。

犯人はとてもユニークな性格だと推測されます。
そして、この張り紙にグッときたあなたなら、きっとこのお店のアルバイトは楽しいでしょう。

以上、街で見つけた「ちょっとおもしろ求人張り紙」をご紹介しました。

これらの張り紙を掲載している「JOBLIST Collect」は、街で見かけた「求人張り紙」を撮影して投稿することで、謝礼としてAmazonギフト券がもらえるアプリです。
(おもしろい張り紙じゃなくてももちろんOK!)

あなたの街からの張り紙投稿をお待ちしています!

コチラの記事もおすすめ!

JOBLISTで求人を探す