アルバイト募集の張り紙・チラシでよく目にする「求む!元気で明るい人」
でも実は、求める人材はお店によっていろいろ!
全てのアルバイト求人が「元気で明るい人」を求めているかというと、そうではありません。

この記事では、ちょっと変わった「○○な人求む!」の張り紙をご紹介します!

リス太
リス太

こんにちは!
ジョブリストマガジンのキャラクター「リス太(リスタ)」です。
僕が街で見かけた「ちょっと変わった張り紙」をご紹介していきます!

彼女も募集中!

亀戸ホルモン 恵比寿店

こちらは「亀戸ホルモン 恵比寿店」の張り紙です。

リス太
リス太

「明るい、元気、肉好き、飲食店が好き!」な人を急募しているこちらのお店。
ここまでは普通の募集内容ですね。

注目は…

各スタッフ、彼女も募集中
リス太
リス太

最後に小さく一言ある「各スタッフ、彼女も募集中」の文字。

そう、あわよくば彼女も!という思いを控えめに示しつつも、「急募」のゲジゲジの字体に、本気度が表れているようにも見えます。

出会いたいっ!

さかなや 魚魚権 目黒店

こちらは「おさかなや 魚魚権 目黒店」の張り紙です。

リス太
リス太

居酒屋を盛り上げてくれる仲間を募集している、こちらの張り紙。

「出会いが大好き!」も勢いを感じる訴えですが、
そのあとに続く「正直言うと、出会いたいっ!」の勢いには、圧倒されます。

昇給永遠
リス太
リス太

友達紹介で3万円、社員紹介で10万円、というインセンティブも魅力ですね。
…え?!「昇給永遠」ってどういうこと?!

熱い気持ちを表面に出さない方も歓迎

なっぱ ごちそう

こちらは「なっぱ ごちそう」の張り紙です。

リス太
リス太

一転してこちらは、急募ながら、落ち着いた雰囲気の張り紙です。

「穏やかに働きたい方や、熱い気持ちがあるけれど、あまり表面に出さない方も歓迎します。」の一文は、ちょっと他の張り紙では見ない、詩的な表現ですね。

お店側の優しい人柄を感じられ、ちょっとほっこりする張り紙ではないでしょうか。

求ム、弟子!

山下本気うどん 渋谷店

こちらは「山下本気うどん 渋谷店」の張り紙です。

リス太
リス太

こちらのお店が求めているのは、単なるアルバイトではないようです。
そう、求められているのは「弟子」!

※正社員・アルバイト
リス太
リス太

と思いきや、横に小さく「※正社員・アルバイト」と書いてあるじゃないですか。

弟子入りするくらいの気合いで応募して欲しい、という思いがあるのかもしれません。

応募面接の際は、ぜひ「弟子入りさせてください!」と言ってみたいものです。

まあまあ健康で、笑顔ができればOK!

しゃぶしゃぶ温野菜 渋谷2nd

こちらは「しゃぶしゃぶ温野菜 渋谷2nd」の張り紙です。

リス太
リス太

こちらの求人は「まあまあ健康で、笑顔ができればOK!」とのこと。
「まあまあ健康」でいいならば、ちょっと風邪を引いてバイトを休んでも、許してくれそうな雰囲気はありますね。

まあまあ健康で、笑顔ができればOK!
リス太
リス太

「笑顔ができれば」ってありますけど、作り笑顔でもOKなんでしょうか?
いろいろ気になります!

羊さんの表情には、有無を言わせない迫力も感じるので、実は結構厳しいのかもしれません。

笑顔のいい方!

武蔵小山温泉 しみずゆ

こちらは「武蔵小山温泉 しみずゆ」の張り紙です。

リス太
リス太

こちらの張り紙の応募条件はとってもシンプルです。
ズバリ、笑顔がいい方!
文字の大きさからも、潔さすら感じられます。

ただし「一名限定」なので、競争は激しそう。

面接では、自分史上最高の笑顔が見せられるように、鏡の前で特訓が必要かもしれませんね。シンプルだけど、手強そうな張り紙です。

以上、街で見つけた「ちょっとおもしろ求人張り紙」をご紹介しました。

これらの張り紙を掲載している「JOBLIST」は、街で見かけた「求人張り紙」を撮影して投稿することで、謝礼としてAmazonギフト券がもらえるアプリです。
(おもしろい張り紙じゃなくてももちろんOK!)

あなたの街からの張り紙投稿をお待ちしています!

JOBLISTで求人を探す

「エンタメ」の記事